2022年2月15日火曜日

ママぁ「いちもつ」ってなーに?

内視鏡室の湖西種実Nsがおもしろいことを言っていた。「TVで漫才やっていて、それを見た子どもたちが質問してくるのよ」「なんて」「ママー、『イツモツ』ってなーに?」どひゃー。

だから言っているじゃないの、どぶろっくさん、教育上何かしら問題あるんじゃないですかってー。しっかしーそんな話題があって久しぶりにどぶろっくの「キングオブコント2019王者決定戦」のネタを見たら、あまりにバカバカしくてまた笑ってしまった。単なるエロネタではなく実はしっかり計算されているんだ。優勝しただけのことはある、ウム。

午後は早帰りで、夕方はオリンピック女子カーリングと女子パシュート両方を見るためTVを2画面にしていた。カーリングはイギリス相手でやや不利な状況だった。しかしパシュートはカナダ相手の決勝戦、きっとやってくれるだろう。そう思って楽ちんソファに寝そべって観戦していたら・・寝てしまうんだよねえこのソファ。

ハッとして目が覚めたら右のパシュートの画面で外人選手が喜んでいた。は?対する日本女子はがっくりと膝に手をつきリンクを滑っている。もしかして負けたのかよー。髙木菜那が泣きじゃくっている。動画再生でなんと最終コーナーで転倒する髙木菜那。ハー。びっくりだ。こんなことある。いやあるんだよなー。↓は毎日新聞社の写真だがその瞬間を非常に良くとらえている写真だ。残念だが、それが人生、C'est la vie.(セ ラ ヴィ)だよ、菜那ちゃん。
カーリングも調子悪くイギリスに負けてしまった。今日の夕方は何か日が悪かったネ。午前に変な歌を聴いてそれが頭に残っていたからな。いやいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿