2021年11月27日土曜日

お隣さんにもエサ上げよん

朝出かける頃にモリサンチー家のネコ2匹がよく我が家にやってくる。無論、エサねだりだ。カールがエサを上げようとすると、早く早くとお顔を見上げる。ゲンちゃんも何だ何だと寄ってくる。左がメスのハッピーで右がオスのキタロー(我が家での呼び名はクネ夫)だ。

それぞれに皿も買ってあげ(キタローのはゲンちゃんのお下がりだけど)ほぼ毎日エサを上げている。ハッピーなんてエサもらうまで何時間も粘ることが多いからね。
一度、モリサンチーさんに「お宅はエサを上げているの?」とちょっと尋ねてみたいね(⌒о⌒)。

夜は野球日本シリーズをチラ見しながら天鳳を打っていた。このシリーズ、前半はいっつも0ー0だ。後半になっても1点差。これだけ接戦が続くシリーズも珍しい。今夜は追い込まれたオリックスがエース山本由伸で巻き返すかと思われたが、点数こそ抑えても打つ方がヤクルト投手陣に抑えられてはそうそう勝てるものではない。それに見ていて屋外の球場はとっても寒そうだった。そもそも11月下旬に夜の屋外で野球ってどうよ。まあコロナのせいとも言えるがプレイする選手や観戦するファンにとってもベストな環境じゃなかった。

ともあれヤクルト優勝で久しぶりのセ・リーグ優勝だった。ま、これまでソフトバンクが強すぎたからネ。ソフトバンクファンの私としては来年以降巻き返して欲しいがどうなるかな。監督をスター選手にせずに実績重視で選んだのは良かった。メジャーリーグなどスター選手が監督ってケースはほとんどないしー。その点新庄を選んだ日本ハムとどういう結果が出るか・・早くも思いは来年じゃー。

0 件のコメント:

コメントを投稿