2021年11月13日土曜日

準備万端、結果散々

休みだったけれど、午後からリアル麻雀の約束があったため、午前中はなにかとやることが多かった。こてる日記を早めに書き上げること、クリーニングや散髪、それに「あいつら」へのエサやり・・。あいつらとはモリサンチー家のネコ2匹で、いっしょに呼ぶ時にこてる家が使う呼び方だ。ハッピーちゃんの方がよく来るがキタローもいっしょのことが多い。それぞれ専用のお皿もこっちは用意しているのよ。がっつく2匹↓。
がっつりぶりは女子のハッピーちゃんの方が上かな。ハッピーを見るキタロー。
散髪も1ヶ月以上ぶりだ。↓使用前使用後ならぬ散髪前散髪後。

まあカッティングしたって分かるくらいにはなっているな。

やるべきことは全部やってしまって心置きなく麻雀に臨める態勢だった。当然、勝つはずだと疑わなかった。このところ4連勝していたし、今日のメンバーには新人のいっちーいっちーDrも入っていたしー。しかしわずかとはいえ負け組に入ったわ(いっちーDrにはかろうじて上回った)。勝負事ってそうそううまくはいかないってことかぁ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿