2021年11月2日火曜日

こてる日記ファン、胃カメラを受ける

今日の午前の担当は内視鏡検査だ。私の他にたつやましたDr、ヤンサキーDrが担当している。検査の約2/3が人間ドック利用者の胃カメラで20名以上はいる。それらを誰が担当するかは特に決まりはなく内視鏡室担当の看護師らが割り振っている。時にこてる先生希望という人もいて10時半頃の利用者がそうだった。利用者基本表で名前を見たが初めての人だった。40代女性で西乗りさんという人で・・え?なになに「できればこてるDr希望です。ブログを読んで、ファンだそうです」と書かれてあるではないか。へーーえ。こてる日記ファンとあらば、それは私が担当しないといけないナ。

すでに横たわっていた内視鏡室検査直前の彼女に「こてる日記を読んでおられるとか。でもどういった経緯で知ったんですか?」と尋ねた。すると「青雲会病院を検索しているうちに・・(見つけた)」なんだそうだ。ほほう。
そうとなればしっかり見てあげないといけないわ。検査直前、「鼻から入れる内視鏡は初めてですか?」と尋ねた。西乗りさんは「ええ、初めてです」と答えたので「そうですか、そういう人をハナハジメって言います」と言ったら、ふふ、受けていたね。ま、時に使う定番のネタだけどー。検査も順調に終わって部屋を出る前にせっかくだからツーショットの写真も撮った。すでに今日の日記ネタに使おうって腹づもり。ファンなら日記に載せないわけにいかないでしょ、ねえ、西乗りさん(⌒о⌒)。

0 件のコメント:

コメントを投稿