2021年7月27日火曜日

理事長、ゼロコーラを飲む

朝、医局会が終わった直後に某製薬メーカーによる新薬説明会があった。説明会ではメーカーによるサービスでペットボトルの飲み物が提供される。ほとんどがお茶かコーヒー飲料なのだが青雲会病院ではゼロコーラも数本出されるのが恒例だ。これ、こてる先生が10年以上も前から「ゼロコーラも入れておいて」と言い続けたから(笑)。これは各メーカー暗黙の了解となっている。

今日は2本置かれていた。で、その1本を取って机に置き説明を聞いていたところ、隣に座っていた可愛いんだ理事長がそれを見て「これはどんな味がするんだ」と聞いてきた。どんな味かって言っても・・と即答出来ないでいると「苦いのか?」と聞かれ「いや、普通のコーラと同様に甘いです」と返事した。するとおもむろに理事長は立ち上がって部屋の入り口に置かれてあったもう1本のゼロコーラを取って来て、プシュッと開け、ぐいっと一飲み。


しかしその直後、喉に引っかけてしまい・・ゲホゲホ。説明会が終わって一言、「まずかった。引っかけてしまったからな」そして「えらく美味しそうに見えたからなぁ」と。あはは確かに冷えてつぶつぶの汗をかいているコーラは暑い夏には合っている。でも慣れない炭酸飲料に戸惑ってしまったよう。

でも次からはゼロコーラを取られないで済むかと少しほっとした私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿