2021年7月14日水曜日

カミナリ様

大谷翔平のオールスターゲームでの結果がどうか知りたかったが、さすがにリアルタイムでは見られず、ネットで途中経過をチェックした。ほほう、ピッチャーでは点を取られていないな。しかしバッターでは凡退したようだ。ううむ、昨日のホームランダービーで相当バテてたし、ダービー出場はその後が不調になりやすいとも言われているからちょっと心配だな。

午後の外来では外から聞こえてくる雷鳴にビビった。えー、梅雨は終わったって聞いたけどなんかまだ梅雨末期みたい。4階病棟のマリンNsなど「電柱のようなところに雷が落ちて火柱が立つのを見ました」と怖々語っていた。この前の線条降水帯に入った時も運転中にピカッと稲妻が光るのを見た。ただ、実は車中は雷に対して安全と知っているのでそんなに怖がりはしなかったがー。
サブアラドDrから夜電話があって、「うちの病院(過ごし安病院)の宿舎に雷が落ちてな、パソコンが使えなくなった」と言っていた。パソコンそのものではなくそこにつながる回線が焼け落ちていたんだって。「これじゃー、泊まりの時にネット麻雀が出来ない」ってそりゃ大変、何をさておいても修理してもらわなきゃ。幸い業者に来てもらって応急処置でネットにはつながったそうだ。やれやれ。

鹿児島空港も滑走路に稲妻のせいで穴があいたそうだ。そのため飛行機が着陸出来なくなったとか。帰鹿しようとしていた客にしてみれば「えーなんで?」だったろう。家ではゲンちゃんが雷嫌いで今日はずっと家の隅っこでじっーとおとなしくしていた。動物は本能的に雷を危ないものと分かっているんだ。↓はテーブル下のゲンちゃん。たまにつきまとってうるさいときは雷が鳴って欲しいもんだがねぇー。⚡️。🌩。⛈。

0 件のコメント:

コメントを投稿