2014年12月25日木曜日

おうちでクリスマス

昨日セージが帰郷していて今夜家族でクリスマスの食事をした。カールがスープ、チキンの丸焼き、シフォンケーキ、ピザと全部手作りで準備した。買ったのは刺身とスパークリングワインくらいか。チキンなどみんなで切り裂いて食べ尽くし十分なおいしさでこれを店で買えば5倍くらいの値段になるというからとってもお得だ。カールは料理が出来ないというイメージをなぜか持っている人が多いがとんでもない間違いだ。

セージが帰ってきて、つぶらなカボスとすっきりスダチ、オロナミンCなどお歳暮飲料が一気に減ってきた。そればかりでなくご飯も2杯目をおかわりするから米の消費が早くなる。大食いの私でさえ「え、そんなに食べるの」と驚く。それでいてまだスリムな体型だ。若いっていいわ。テルが数日後に帰って来る予定で一人いないのがさみしいものの久々にそろって食事出来てやはりうれしかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿