2014年12月20日土曜日

内視鏡室忘年会は午前様

青雲内視鏡室の忘年会が天文館「台所葉」であった。幹事のブックリバーDrの肝いりで参加者はDrの他看護師に事務系職員、業者といて通常スタッフの3倍近くになった。いつもの仲間というのも良いがこっちの方がにぎやかになって楽しいね。顔は知っているけどほとんど初めて話す人(野次舞Ns)もいたり、ブックリバーDrの奥さんとのなれ初めも聞けたり、グッちんDrの送別にもなったり、サトリョーMRがこの日の夜まで仕事をするなど大変だと分かったりなどなど一次会が過ぎ、二次会も帰る人は数人で14名がカラオケスナック「ハートフル」に向かった。

で、二次会座って一発目、私がまずマイクを握った。いや、別に歌うのが好きなんじゃないよ。どうせ歌わされるのでうまい人の後や場違いな歌を選んだりしないようプレッシャーをさっさと済ませたかったのだ。選んだのはいつもの「雨の中の二人」ではなくSKE48の「1!2!3!4! ヨロシク!」にした。SKEきってのノリのいい歌だ。ただ、好きだけど完璧に歌うのは難しい歌で途中に女の子のセリフもある。でも一発目だから何でもいいのだ。ヘイ!ワンツースリーフォーヨ・ロ・シ・ク!

このあとみんなノリノリでずっとカラオケが続いた。店にトナカイの角のぬいぐるみをはじめかぶり物グッズがいっぱいあり、これらをかぶって歌ったり踊ったりするといつもより楽しい。
(↓のトナカイはグッちんDr)
(↓これは私かジャイケル・マクソンか)
テッシーDrがアフロかぶってデカサングラスでシホねえと踊る姿は抱腹ものだった。

シホねえNs、ナマテツDr、ネークチダ君の3人は常時ハイテンションで場を盛り上げてくれた。というよりさわがないと気が済まないんじゃないかな。この他外来のまっちんNs、ドックの野次舞Nsらもにぎやかで妖怪体操なんて完璧だったじゃん。0時を過ぎて私はツマミ頬張って歌聴いてみんなの様子を眺めているうちにウトウトしだした。ふと目を覚ますとびっくり、ナマテツ、ブックリバー、テッシーのDr3人が上半身裸になってお腹にマジックでお顔を描かれ腹芸踊りをやっていたのだ。後で聞けば3人ともコナン高校出身で先輩格のナマテツDrの命令だったのだとか。それはそれは。

ちょうど3時間ほど経って午前1時のお開きの時間になった。私は当然お帰りモードだが先ほどのにぎやか組はまだまだ三次会に行くぞーモードで元気だわ。人通りも午前様と思えないくらい多くさすが忘年会のピーク時期だ。いいんじゃない、楽しんでー。私はサトリョー、スリウェル君らとお帰り組で天文館は文化通りを後にした。ふー、飲んだのは一次会のビール1本のみ。よく持ったぜ。タクシーで帰宅してシャワー後やらねばならないのはこてる日記書き。酔いつぶれるわけにはいかないんすよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿