2014年12月29日月曜日

御用納めは大忙し

朝、子どもに起こされた。チッチかなと思ったが何と深夜帰郷したばかりのテルだった。やっと帰ってきたか。

青雲会病院は今日が御用納めの日で午前まで外来、午後はラブカメ先生の1年のまとめの講演がある。講演のスライドには私の撮りだめした写真が使われるので当然聴きたいところだが例年この日は忙しいことが多く途中入室になりすべてを聴けないことが多い。しかし今日はその上を行き内視鏡が緊急検査も入って15時半までかかりちょうど終わったところだった。もっとも忙しかったのは私だけでなく、外来は理事長以下みんなバタバタで私が外来を出るときに信号Drはまだ診察室にいて昼食も摂れなかったらしい。講演は忘年会動画の受けがよかったとか。え、私と川の秋管理栄養士のツーショットもお見合い写真みたいで受けていたって?うう、見てみたかったよー。

3人で明日私が休みになったので急遽夕方から今年最後の麻雀をした。相手はジャズ魔、サブアラド、見せたまえでこれはもう恒例になっているが見せたまえDrが半荘3回目でまたまた途中退室になった。お産はいつやってくるか分からず生まれそうと連絡が入れば急いでクリニックに向かわねばならない。私はまたあちこち電話をし開けたいゾMRにまずするも直ぐに出ず家でくつろいでいたダイボDrには連絡がついた。実は彼は明日仕事があるため「他の人を面子にしていいよ」と遠慮していた。しかし急変代役OKでこっちに向かうという。やれやれ助かったと思った間もなく開けたいゾ君からも返信があった。それがちょうどヒマで夜の散歩をしていてぜひ打ちたいと言う。ううむ、だったら彼の方が良かったがすでにダイボDrに連絡がつきその気になって来ようとしている。残念だがまたの機会にというしかない。そして明日は仕事というのにダイボ君、12時過ぎても残ってくれしっかり勝って帰って行った。最近ずっと彼は勝っている。なにかかにや言って本当は打ちたかったんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿