2014年12月7日日曜日

誰も知らない大賞曲

出水の薬品問屋社員のシゲトシさんからAKB48の今度のシングル「希望的リフレイン」のCDをもらった。もはや恒例だがまだ一度も会ったことないのでいつか直接感謝したいと思っている。もっともたくさんCDを買ってそれについてくる握手券が目的なので余ったCDをどう処理するかはAKBオタクの悩みで私みたいに喜んでCDをもらってくれれば有り難い意味もある。今度のシングルはまゆゆとさくらたんこと宮脇咲良がダブルセンターを務めるが聴いてみて今一印象に残らない。「恋チュン」や「ラブレ」は好きで口ずさむこともできるがすぐに覚えられない。それにしても「恋チュン」は1年前の曲なのに強いなー。カラオケでは一番人気だし今回の青雲会病院Ver作成のようにいろんな団体、組織で真似るイベントが流行っていてこういう曲こそレコード大賞を取るべきだったが運営が3年連続を嫌がったかライバルの組織力が功を奏したか今では誰も知らないEXILEの曲が大賞を取った。みんな知っている?まあAKBの2年連続も曲を知らない人が多いが・・。アメリカのグラミー賞が未だに権威を保っているのに対しレコ大は業界人の意向が反映されもはや権威も地に落ちた。いずれ消滅するか形を変えるしかないだろう。ちなみに去年の受賞曲は「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」だってさ。知らなかったでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿