2014年12月16日火曜日

青雲会パワー忘年会

諸事情で開かれていなかった青雲会病院忘年会が今夜4年ぶりに開かれた。余興大会だったそれまで違い一般的な飲んで食べての会になるということだった。職員全員による恋チュンビデオ披露で盛り上がった後が地元のオールディーズバンド「奇妙猫」が出てきて50分にも渡るダンスでさらにヒートアップした。演奏始めはオールディーズファッションの女性ボーカルやバンドが目立っていたが、理事長や院長始め徐々に舞台の上に青雲有志が上がり踊ってワイワイしているうちに大勢になってきた。まるで震度5クラスの揺れのようでしまいにはボーカルやリーダーは舞台から降りて歌っていた。アミヤンDrもノリノリでマイク握って歌うし舞台ではお尻ふりふりダンスで人目を引いた。外来看護師のネークチダ君のダンスにリハビリ若手のエアギターに元無か毛技師長のチークダンスなど笑いも誘っていた。そしてラスト2曲は青雲会定番の「青雲時代(青春時代)」「ヤングマン」で大勢が舞台に上がり完全にバンド連中を圧倒していた。みんなー、かなりストレス溜まっていたのかい?

私は開始前からずっと職員の写真や動画を撮り続けたのだがそれだけでも汗をかいた。だからずっと踊っていた連中はびしょびしょ。いや、余興はなくてもこれだけ盛り上がれる。いやー、みんなのすごいパワーに圧倒された。そのパワーを写し取った枚数は450枚以上、私も頑張ったネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿