2018年2月1日木曜日

健康づくりボウリング大会、優勝間違いなし・・

この時期、毎年恒例の社会保険協会「健康づくりボウリング大会」(於:国分スターレーン)に参加した。今回はこてる会からは青雲A(私、難ガター、サンシさん)と青雲B(アンドキサ、タナカッツ、エリックのMR3人)の2チーム参加だ。ハウスボーラーがほとんどなので私たちが優勝できそうやなと目論んでいた。実際、2012、2013、2016、2017とここ6年で4回も優勝しているしー。

そいでもって私が絶好調で2ゲームを217、212のノーミス200アップ、難ガター169、189、サンシ162、185とまずまずのスコアでトータル1134ピンならまず優勝だと確信していた。ところがだ。優勝チームはノーサイAだった。サンシさんは信じられないという表情だった。ううむ、2014年もそこに優勝をさらわれたが、今回驚いたのはそこの中心選手の60代男性福雅さんのスコアで何と234、279という超ハイスコア。2番手の人も181、204でこれは負けるわ。それでもチームトータルでは17ピン差だった。調べればノーサイチームとは2年前も接戦でその時は2ピン差で私たちが優勝していた。

福雅さんって何者?とネットで調べてみるとサンライトボウルのサンデーアタック(2、30名参加のオープン大会)で何度も優勝している実力者だった。今日のレンコンはアウトサイドをコントロールよく投げれば確かにストライクが出やすかった。私も昨年のドクターズボウリングが同じようなケースでツボにはまり279、224、247と今日の福雅さんとほぼ同じ程度のスコアを出した。いや、これだけダントツの成績を出されれば負けてすっきりだ。スコア発表前に隣に座っていた別チームのおばさんに「青雲会はいつも優勝ですね、あらまあ、今度は優勝じゃなかったんだ」といわれたばかり、今回ばかりは参りましたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿