2018年2月9日金曜日

ロシアン揚げタコ焼き1/6

青雲内視鏡室の新年会が天文館は居酒屋「ピンホー」であった。3500円で飲み放題食べ放題システムだ。学生利用も多いということで奥の個室をゲット出来たのはやかましくなくて良かった。さらにビールは最初だけということもなくかなりリーズナブルな値段設定で人気があるのも肯ける。私も1杯飲んで2杯目にも手を出した。しかし飲みきれず。そうしても体がだるくなって寝てしまうんだ。

あれ、アサリンNsは?「それが来られるはずが子どものPTAがらみで出来なくなった」とのこと。せっかく歓迎会の意味もあったのにー。でも、「ロシアン揚げタコ焼き1/6」ってのは面白かったゾ。ロシアンルーレットを思えばいい。6つあるタコ焼きの中に1つだけ爆弾というか辛子が入ったのがあって順に食べ誰が地雷を踏むかで盛り上がる仕掛けだ。sれを2皿頼み、まずは私から手に取った。うん、普通。ていうことはセーフだ。次、ムッちゃんNsにコッパマNs、どちらもセーフ。さらに千門Dr。大丈夫そう。次は会いたかさん、緊張しつつ食べるもOKで、残る1個は誰に?しかしラストをピッピDrが食べてもどうもなかった。はっ、誰かが当たったのにごまかしている!だれだぁ〜。表情からしてどうも千門Drか。「はい、私でした」と辛いのを我慢していたと吐いた。「うえー、まだ辛いのが下に残る」だってさ。次の皿ではクニンダDrが当たった。みんな悔しいのかすぐには顔に出さないナ。まあすぐにバラすと残った連中のハラハラドキドキがなくなるから場を持たそうという配慮もある(↓この時は地雷タコ焼きと知らないクニンダDr。右はピッピDr。)


みんなの失敗談やなくて七癖話、信じられない話など盛り上がってオーダーストップの22時半も過ぎ、店を出たのは23時20分ごろ。姶良組は最終列車にぎりぎり間に合う頃だった。鹿児島組の中でも私とクニンダDrは団地も一緒なので二人してタクシーで仲良く帰った。外はまだ寒かったナー。

0 件のコメント:

コメントを投稿