2016年11月8日火曜日

膿を出せ

スリウェル君がおニューのボールが欲しいと探していた。銘柄は私からもらったマスターマインドがえらく気に入り次もこのシリーズ製品をとのことだ。ただ最新のマスターマインド・ストラテジーはデザインが気に入らず、半年以上前に出たマスターマインド・アーテルがいいと探すも、ほとんどプロショップで売り切れか14ポンド以下しかなく困っていた。そんな折り、学会でのカプセルホテルでヒマにボウリングショップを覗いていた私がそれを見つけた。秋田の能代ボウルに1個だけ在庫があるよとメールで教えたのが先週の金曜日で、彼は早速注文した。すると何と日曜には届き夕方には国分スターレーンでドリルまで仕上がった。早い。1ヶ月もかかった私のイエパニに比べこの素早さはどうよ。

今夜は当直でスリウェルMRがやってきてボウリングボールの話しで1時間近くも盛り上がった。マスターマインド・アーテルはコアは初代マスターマインドと同じで表面カバーが私のマスターマインド・アインシュタインと同じ系統でよく曲がるタイプだ。色合いが渋く強そうな印象のボールである。確かに格好いい。で、明日T-MAXで初投げをするので一緒に練習をとのことだ。よしよし、付き合ってあげよう。ニューボールはいつでも試してみたいものなんだ。

さて、このところ毎日気になっている左中指のひょう疽は膿がたまるほどに悪化し夕方信号Drに排膿してもらうことになった。指の根元に浸潤麻酔もしてもらい小切開排膿の様子が↓である。(閲覧注意!)

ううむ、これくらい膿(うみ)が出てくれれば治ってくれるはず。ふう。このあと小さなドレーンを挿入し1針縫合固定してもらった。すぐにふさがるとまた膿がたまってしまう恐れがある、それの予防だ。その固定糸がやけに太い。実は「3.0(の太さ)で」と言われたのに慌てたのか付き添いの光鳥Nsが1.0の一番太い糸を差し出し、信号Drが「最近の絹糸の3.0は太きなったんだね」と言いつつ縫合してくれたものであった。ま、多少の間違いがあっても問題にならないということだろう。ガーゼの上に防水カバーもしてくれシャワーも浴びることができた。患者もほとんど来ることなく平穏な当直の夜であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿