2016年11月17日木曜日

スプリットメイク

昨日未明に緊急手術があったらしい。腹痛で救急来院となった50才代男性の腹部CTで腸管穿孔が疑われ、クニンダDrが外科を呼び手術したところ、大きなS状結腸癌があり腸管が閉塞拡張し破れていた。腫瘍は切除してもこの場合すぐに腸管吻合は出来ず一時的な人工肛門となったとか。きっと大腸癌検診は受けていなかったんだろう。まさか自分がと思わず50才を過ぎれば忍び寄る病気に対して早め早めの検診なり受診なりをすべきだ。

夜は国分スターレーンでボウリング練習だった。明後日三師会ボウリング大会と鹿児島ドクターズボウリング大会の二つがここであるからだ。国分スターレーンのレンコンはオイルが長くボールの曲がりが小さい。ここはニューボールのアブソリュート・ニルバーナの出番だ。アウトサイドから投げるとしっかり曲がってくれる。ただ曲がりが強すぎてスプリットになることもありやや神経質なボールだ。アベも180ー190程度だった。で、恒例のダブルスはスリウェルチームに2連敗。このところもう負けっ放し。おごりのジュース代も馬鹿にならんぜえ。

今一の練習の中で唯一見せ場だったのが↓のスプリットメイク。これはしっかり狙って取れたぜよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿