2016年11月6日日曜日

ひょう疽は痛い

左中指は瘭疽(ひょうそ)となって赤く腫れじんじんとする。何かの拍子に指をぶつければ「あいたーっ!」との叫び声が。そんな中、出水のスチョルDrのクリニックに仕事で出かけた。指のことを医院スタッフに話すと仕事の合間に小切開しましょうかと言ってくれ「ぜひ」とお願いした。昨夜自宅で滅菌した針でつつくも1mmでも指先をつつくと痛くでたまらない。ここはきちんとメスで膿みを出してもらうに限る。

麻酔をしてもらうかなしにするか迷ったが数mmの切開にしてもらうつもりだったので「なし」にした。これくらいは一介の男子たるもの我慢せねばー。しかし下の画像を見よ。

指先ってのはとっても敏感でちょっとの針先や鋭利なものが当たればすっごく痛いんである。ここでいっぱい膿が出てくれればよかったのだ少しの血液と漿液が出ただけだった。それでも少し痛みは和らいだ。このまま縮小、消退してくれればいいのだがー。

0 件のコメント:

コメントを投稿