2016年11月29日火曜日

押し間違った時の解決法

いやー、知らなかった、ていうか初めて知った。エレベーターで間違った階のボタンを押したとき、それを解決する方法があったとは!

昼休みに病棟に上がろうとエレベーターに乗ったら見舞客、総務の予康さんがいっしょだった。その時私は5階に上がろうとしたが間違って3階を押してしまった。「あ」と声を出し「しまったなあ」という表情をしたら予康さんが3階のボタンをササッと2度押ししたのである。するとあらま、3階行きのボタンの明かりが消えたじゃないの。「え、なに?」「2度押しすれば消えますよ」と予康さんはこともなく言う。「へーえ、知らなかったわー」

これって常識だった?私は初めて知ったのだけど。今度そんなことがあったら自分でやってみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿