2016年6月16日木曜日

MRのカガミ

午後休みで帰宅すると、家の小さな庭にゴーヤとナスがの小さな花が一つ二つ咲いているのに気がついた。もちろんカールが植えていたのもので一つは黄色、一つは紫色で、ナスは小さな実も出来つつあり、ううん?なんだか形が男の子の小さなお〇ん〇んみたいでかわいいぞ。梅雨も明ければいよいよ夏本番だな。(上がナス、下がゴーヤ)

海広しDrからメールではなく直接電話がかかってきてボウリングの話題かと思いきや、「麻雀のことなんですがー」だと。今度の日曜に海広しDrの出身科での麻雀大会があるが欠員が出て面子探しをしている、先生の都合がよければいかがかということだ。うわ〜、他科の大会とはいえ面白そうじゃないか。16人参加で4卓立ち、4戦の結果で上位が3戦で決勝を争い優勝者を決めるんだとか。しかし終わるのは18時以降になるらしくその日は夕方から病院当直が組まれていてちょっと無理そう。残念だがお断りせざるを得ない。他もあたっているが誰かMRさんで参加出来そうな人がいないかとのことでそれならと開けたいゾMRに連絡を取ってみた。実は開けたいゾ君、土曜に私たちが誘って闘牌することになっている。2日続きはさすがに無理じゃないか。イヤ本人はいいとして奥さんがどう言うかねえ。でも意外にも開けたいゾMR、「わかりました。参加します。もし別にDrの面子が決まればその時は連絡くれれば降りますから」となんとも都合のいい役割をしてくれるとのこと。MRのカガミだわ〜。

MRのカガミといえばスリウェル君も私とはボウリングだがシマッチ院長とはマラソンで付き合いがある。青雲会には院長、副院長ともにがっちり食い込んでいる。だいたい相手の懐(ふところ)に飛び込むとMR活動はうまくいく。私でいえば以前麻雀でアンベMRが大いに活躍し彼はアルコールも得意で他にお得意様のDrも多かった。そして某県の支店長に栄転していった。他にAKBで食い込んでいるヨシタクMR、高校野球の三高MRもいる。今のところ韓ドラはいないなあ。そして最近とんとやっていないが囲碁も麻雀並みに好きだからそこに食い込むといいかも。青雲医局には碁盤もちゃんとあるから待ってるよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿