2016年6月8日水曜日

夫婦漫才

田舎のトシ登り従兄が胃カメラ大腸内視鏡などの検査を受けに病院にやって来た。実に10年ぶりくらいだ。最近ゲップが出て嘔吐したこともあって心配になったんだという。年齢をみればもう63才になっている。うわ、年取ったもんだ。ってーことは7才下の私も同様だ。付き添いでミキミキ奥さんも来ていた。ううむ、トシ登り兄は以前より痩せて糖尿病のコントロールも良好だというが、奥さんの体格は以前と変わらず立派だった。私のことで当然デジカメ写真も撮ってみると正面とシルエットの幅がいっしょなんだ。笑顔で被写体になってくれ実にいい人柄だ。

検査が終わったトシ登り兄とお互いの不健康さをヤジり合っていた。「タバコをどうしても止めないんでこてる先生から言ってやって下さい」「体重を15kg痩せろって言ってやってくれ」てな感じでこれはいつものこと。聞いていると夫婦漫才みたいだった。

ふう、今日の日記はこれで終わり。見た目は重いのに中味は軽い話だったネ(⌒о⌒)

0 件のコメント:

コメントを投稿