2016年6月23日木曜日

憂さ晴らしには

雨だねえ・・まさに梅雨真っ盛り。うっとうしいこの時期の憂さ晴らしにはボウリングか麻雀かあ?てなわけでもないが昨日から4日間夜はボウ、麻、ボウ、ボウと続く。昼間は仕事で夜は遊びで忙しい。家でビデオ見てゆったりするのも好きなんだけどねー。

今夜は平日久々の麻雀で木曜が多いのはダイボDrが毎週金曜が休みだからだ。結果はちょい負け。トップラスの多い内容だった。サブアラドDrがこのところ好調だったが久々に負けた。ネットでは不調だけどリアルは好調と言っていてその通りだったけどそろそろ潮目が変わったか。私は4月までの絶好調からリアルは負けが込んでいる。そろそろ浮上したいよー。

夏野菜の話題をこの前少ししたが、実は青雲会病院の一見の敷地内と見まごうところに民家の畑があって野菜が植えられている。青雲の職員はこの畑を横目にゆるやかな坂を上り通用口を目指す。昨日、帰りがけに畑の中に若い女性が二人立ってスイカを食べているのを見かけ、急停止し写真に撮った。よく見れば医療事務のウエストエンドさんとウイングスラさんだった。持ち主のおっちゃんにもらったのか買ったのか他にも野菜を手にしていた。なかなかさわやかな感じだったので憂さ晴らしに載せておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿