2016年6月2日木曜日

ドツボの天鳳

(最近夜が起きていられない。昨夜はこてる日記を書いている途中でそのまま椅子寝して午前3時に目が覚めた。ゲンちゃんが早くもエサくれぇ〜と鳴いていたが午前5時来以降が決まりなんで無視し寝床へ、いびきがうるさかったらしい・・。そんなわけで1週間前の日記は簡単に終わります)

昨日は天鳳でひどい目に遭った。私にして珍しく7半荘も打ち続けたのだが、その結果が3位3回、4位4回。一度もプラスになることなく一気に持ちポイントを減らし基準の1000Pも下回ったのだった。
こんなはずじゃない、トップ取るまでもう1半荘とやるだけ沈んでいった。こんな時はさっさと切り上げて別のことをするのがベターなんだが、熱くなってさらに負けをひどくする、いわゆるドツボの展開である。リアル麻雀でこれをやったら・・・まあ、こんな日もあるさ!

↓4巡目で三暗刻聴牌。こんな手が親の私に入り、四暗刻へのわたりもあるのでダマにしていたところ手変わりも上がりもせず、子らはどんどん手を進めリーチ掛けてくる輩もいた。捨牌からみてスジの369萬は捨てられず結局別の子に上がられギャフン。あーあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿