2016年6月18日土曜日

弱ネコ、ゲンちゃん

昨日、カールがゲンちゃんにお土産って買ってきたのが安物のネズミのオモチャ。ねじ巻くとちゅるちゅると数秒間動く代物でネコならばネズミと思って引っかき回しそうなオモチャだ。ところがー。ゲンちゃんたらこれにビビりっぱなしで最初はごろんと横になり後ろ足でちょこっと触ってはもう降参とばかりにお腹を出しよった。これに私はあきれてしまった。こいつ、ホントに弱虫、いや弱ネコだ。ネズミにもビビっていちゃぁ昔だったら家にも入れてもらえず餌にもありつけないだろう。

そんなんじゃいかん。鍛えてやろう。で、何度もねじ巻いてゲンちゃんにネズミを向かわせた。最初は飛び上がったり、さっと逃げたりしていた。
さすがに降参はしなくなり、怖い敵だとは思わなくなったのだろう、最後は近づいてなめる仕草もするようになった。ふー、やれやれだ。もう、ネコはネズミより強くなくちゃネ、ゲンちゃん!

2 件のコメント:

  1. ヒトミンチョ2016年6月26日 12:59

    さすがげんちゃん
    まだまだ弱いね~

    返信削除
  2. まったくです。こんな弱ネコだったとは!

    返信削除