2016年2月6日土曜日

ランニングドクター対ボウリングドクター

午前は土曜勤務で午後は居残り当直だった。幸いさほど忙しくなく月曜の朝礼のスライド作りもまずまず進んでいった。前にも書いたがまずは始めることが大事で一旦開始するとあとはどうにか最後まで行く。そのまま一気に終わりたかったが、夕方約束のDr面談があったので中止せざるを得なかった。常勤を考えている県外の内科Drで病院見学と仕事内容を検討したく仲介業者とやって来た。ぜひ来て欲しいが、他の病院も検討しているかもしれないし果たしてどうなるか。

サブアラド七段から電話あり、今天鳳が絶好調でポイントが2400を越え「八段復帰も間近いぞ」とのことだ。ううむ、私は現在ネット麻雀をほとんどやっていないが彼は相変わらずだ。もともと番数をこなすタイプで私はじっくりこなす方。このまま先に八段に行かれるのはチト悔しいが麻雀への情熱が不足状態なんで仕方ないわ。

夜にはスライドは完成した。内容は2/1に書いたもので「易」の字の読みが医療用語ではほとんど「い」であることを実例を挙げて紹介する。そして恒例の最後のボウリングネタは私が4ー5ー7スプリットを取る動画を披露することにした。いつものボウリングの話題に持っていくこじつけは今回はシマッチ院長の話題を借りた。彼が昨日MBCニュースで鹿児島マラソンのランニングドクターとしてインタビューされていたのをまず出し、一方の私はボウリングドクターですっていう寸法だ。そうそう昨日はNHKの報道にやや疑問符を出したネタで書かなかったがシマッチ院長はMBCで3分くらいマラソンについて熱く語っていたんだ。そっちを忘れていたよ。以下にその時の画像と私のスプリットメイクを載せておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿