2016年2月28日日曜日

これも医薬品かあ

先週火曜日の講演後懇親会でお肉にかぶりついた直後、舌を噛んでしまい、それがアフタとなって痛くてたまらない。よくしゃべりよく食べる舌なのに滑舌は悪いし食事の時は涙が出る。するとチッチが「蜂蜜があるよ」と出してくれたのが第3類医薬品の「ハチミツ」だ。

以前チッチも口内炎で苦しみ買ってもらったものらしい。へー、医薬品でこんなのがあったの?知らなかった。たった50gで700ー800円はするらしい。ずいぶん高い。まてよ、ちゃんとした蜂蜜は1kgで2000ー3000円はするはずだがそれも高いと思っていたのにまだ高いじゃん。もったいないのでスプーンに少しすくって舌になでつけた。甘くて美味しい。すぐにぺろぺろしたくなるがぐっと我慢。すると少しよくなった気がした。ハチミツ効果かそろそろ治る時期だったのか。いずれにせよ蜂蜜が医薬品というのは恥ずかしながら新発見だった。

昼前にカールを空港に迎えにいった。沖縄では親戚などとの挨拶、つきあいに結構疲れたという。今回は忙しくて旧友との飲み会もしなかった。人に「沖縄に行った」といえば「いいわねえ」と言われるがホテルに泊まるわけでも観光地巡りをするわけでもない。お疲れさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿