2016年2月11日木曜日

たまにはいいお肉を

祝日の午後はチッチと久しぶりにT-MAXでボウリングをした。レンコンが今一だったな。若者ハウスボウラーが多くて中央付近のオイルがもげている。アウトサイドに残るオイルを上手く使わないとすぐに裏に行ってしまう。チッチは当然苦戦し私もとうとう200アップは出来なかった。

終わってカールと合流しボウリング場近くの肉料理の店「エーファーズ」に入った。「お肉が食べたい」というチッチのリクエストに応えて私が奮発した。店をセレクトするにあたってブックリバーDrに尋ね、その店を教え、事前にネットでどのコースにするかカールやチッチに決めてもらっていた。それが、一番お高いコースよ。うん・・そこは任せて・・。A5クラスっていうの?ま、一番いい肉らしい。結果、カールもチッチも満足してくれたからよかった。ふーっ。(値段は書けない・・)

満腹になって帰宅し、ゆったり、うつらうつらしていたら、ふいにサブアラドDrから電話が来た。「ラス前、持ち点3000点くらいから大三元ツモりやした。結果も逆転トップ、ふふふ・・」うーむ、相変わらずやっているねえ。天鳳の役満記録サイトにアクセスしてみるとかなりラッキーもあっての逆転だった。そう、麻雀にはそんな現実では滅多にないシーンがしょっちゅう起きる。紆余曲折、波瀾万丈、天変地異が簡単に経験できるのだ。サブアラドDrは今夜はそれがいい結果に終わっていい気持ちで眠られることだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿