2016年1月13日水曜日

SMAP問題

SMAPが解散か?!というニュースが飛び込んできた。昨年秋ぐらいからその噂はあり、メリー喜多川が激高してマネジャーの飯島三智女史に「それならSMAPを連れて出て行きなさい!」と言い放ったなどと聞こえていた。ジャニーズ事務所はメリーの娘のジュリー派(嵐がメイン)と飯島派(SMAPがメイン)の二代派閥があるというのがこのところよく聞く話で、TV局の歌番組特集でSMAPが出ればその派閥のKis-My-Ft2、SexyZoneは番組に出るが嵐やその派閥のKAT-TUN、NEWS、関ジャニなどは一切出ないという色分けが顕著になっていた。そのいずれにも属さず社長のジャニー喜多川が直接関わる派閥もあってこれにはV6、KinKi Kids、タッキー&翼などがいる。同じ事務所なのに共演が一切ない(紅白などを除く)というのがなんだかいびつに思っていた。そのおかしさ、不自然さがここに来て吹き出したということだろう。それにしてもだ。あのSMAPさえ、事務所に刃向かえば干されるぞという脅しがあるそうだが、何だか前近代的というか芸能界ってやはりヤ〇ザな世界と共通点があるんだなと思った。ま、医局制度が中心だった医師の世界もよく言われていたことではある。しかし今回のような縛り付けがこの21世紀になっても相変わらず続いているのは異様だ。事務所と対立して辞めた芸能人が妨害に遭わず活動出来る何らかの法律を作る必要があろう。「あまちゃん」の能年玲奈も事務所と上手くいかず干されている状況だ。あまりにも時代錯誤的ぢゃぁないかい?

夜はT-MAXでいつものメンバーとボウリング練習・・といつもの書き出しだが、珍しいことが起こった。なんと私を中心に練習をしているメンバー全員がそろったのだ。全8人。これは初めてのことだ。これまで6人集まったのが最高だった。私、難ガターさん、タシケント、スリウェル、タナカッツ、えなガキ、見学のMRたち、そしてヤマヒロDrである。これだけ多いと4レーンを確保しないといけない。それで3ゲーム投げ、残り2ゲームは4チームのダブルス戦をした。私は新人で練習不足の見学君と組み、苦戦が予想されたが案の定で2ゲームともビリで2回ともトップだった難ガター、タシケントチームに飲み物をおごる羽目になった。その日のアベで1位と8位が組むので仕方ないが見学君には「もっと練習を!」ときつく指導してやったわ。2月には姶良郡の社会保険協会のボウリング大会もありそれに出ることにもなった。下が全員集合の写真だ。うーむ、いい写真だが全く色気はないねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿