2016年1月20日水曜日

その時、雪の影響なんて

朝、病院の駐車場に屋根いっぱいに積もった雪を載せた車があった。溝辺あたりは雪がつもったらしいからそこからの車だろう。読売新聞には「一面に雪化粧した山口市内」というタイトルのカラー写真があって、これがまたいい写真だった。やや遠くに鮮やかなブルーの傘が山水画のような雪景色に映えること!報道写真というより狙って撮った芸術写真の趣きがあった。

そうそう、この時はまさか4、5日後に鹿児島もあんな大雪に見舞われるとは思っていなかった。

夜は国分スターレーンでいつものメンバーと練習をした。T-MAXでなく国分なのは2月始めにある社会保険協会のボウリング大会に皆出るというのと、私と難ガターさんは次の月曜に姶良郡医師会ボウリング大会(マイボール禁止)にも出るからだった。
「スターレーンのコンディションは難しくってー」とこぼすはスリウェル君だ。10枚目付近のオイルが多くボールが曲がらない。少しのコントロールミスがスコアにひびく、ある意味実力を反映するいいレーンなのだが対応しきれない彼にはつらく映るようだ。ま、私も200アップ出来なかったので難しく感じるわ。それとハウスボールでも練習してみた。去年は姶良郡医師会では惨敗して「マイボールなしじゃその程度」と思われたのが悔しい。それで少し軽めの13ポンドで投げてみると意外にピンが倒れることを発見しハウスボールでも170くらいは出せることが分かった。それである程度満足し練習を終えたのだったが・・。

そう、結局、雪が残った月曜、医師会のボウリング大会は中止となったのだった。ゲゲゲ。一応延期ということらしいが果たしてどうなるやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿