2016年1月26日火曜日

天妖怪の剣豪

早起きしてまた10号線に向かわねばと思っていたら高速がOKと聞き拍子抜けした。あっという間にいつもの平日に逆戻りだ。でも雪に気を使っての通勤よりはいいわ。

火曜の午後は最近忙しい。内視鏡検査も入っているのに救急当番もある。おまけに入院依頼患者もありてんてこ舞いだ。近くの老健施設から意識障害の高齢女性が運ばれ、調べると脈が遅い。30回/分くらいしかない。アダムスストークス発作でこれじゃー意識消失が起きる。ペースメーカー治療をしなくてはならない。で、鹿児島市内の天妖怪病院に紹介することにした。電話連絡すると向こうの当番Drが出てかくかくしかじかと依頼すると再度私の名前を確認してきた。「こてるです」というと「ロングハッピイです」というではないか。あれぇー「剣豪かぁ」「そうです」親戚だったわ。確か天妖怪病院にいると聞いていた。そうかそうか。快く引き受けてくれ救急転送と相成った。ふーぅ。

しかし救急2件入院2件検査数件で結局検査が出来ずこれはブックリバーDrが代わりにやってくれ助かった。へろへろで夜帰宅しサッカーは日本対イラクの勝てばオリンピック出場の大勝負も途中で寝てしまった。未明に起きて結果が2−1で勝ったと知り安堵した。明け方になり、眠い目をこすりつつ、日記、当直表とどうにか作り終え、二度寝。あれれ、疲れは大雪と変わらないわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿