2016年1月16日土曜日

プリウスを見学する

長島での仕事帰りに中央駅から鹿児島トヨタに立ち寄った。担当のヨシナオさんを呼んでもらい、来週のプリウス納車の確認をした。1月23日土曜の午後には納車出来るという。そしてそもそも私は発売1ヶ月を過ぎたのにプリウスの実車をまだ見たことがない。それでちょうど1台パールホワイトのタイプSのプリウスがあったので見せてもらった。パッと見た目低くて若々しいデザインだ。内装も三代目プリウスより高級感が増している。座ってみると着座位置も低く何だか昔乗っていたプレリュードに近いスポーティーな感覚だ。「剛性感がアップしていてドアの閉まる音もぐっと高級な感じがしますよ」とヨシナオさん。ふーむ、単なるエコカーではないんですよというのを強調している。

プリウスの白は展示のパールホワイトとスーパーホワイトⅡの2種ある。パールの方を注文する人が多いとのことだが、私はスーパーホワイトⅡにした。理由は2つ。今まで白い車に乗ったことはあるが純粋に白い色に乗ったことがなく一度真っ白な車に乗ってみたかったのとパールより3万円も安いからである。昨日の話題でも触れたように気に入っていて安けりゃ・・ねえ。今日は肝心のその色の車は見ることは出来なかった。↓はパールホワイトのプリウス。深みがあって上品な白色。人気なのは分かるがいずれ多くの他車とすれ違う羽目になりそう。自分の選択はきっと間違っていないはず。値段も安いしー(結局そこかい?)。

聞けば4代目プリウスは人気で今注文しても半年以上待たされるという。カタログもない時点で申し込んでいて正解だった。ともかくも8ヶ月以上商用車プロボックスで我慢してきたマイカー生活も1週間でおさらばだ。あせることはない、あっという間に毎日が新車の匂いに包まれるぜよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿