2024年8月22日木曜日

早帰りの日はゆるりと過ごす

今日は午後休みで早帰り。しかし連日のスポーツ観戦で寝不足ゆえにぐーぐー仮眠でムダな時間をやり過ごすばかりだ。

高校野球は昨日神村学園が関東一に惜しい逆転負けを喰らったね。まあ力の差はほとんどなかった。最後の同点かという場面のセンターからのバックホーム返球も、かつての松山商対熊本工の奇跡というほどではないが、見事なものでホント紙一重の差だった。4番打者の正林君がもっと打っていれば勝っていただろうが、それは相手チームの選手の好不調にも言えることで、一発トーナメント戦では多少の運もあるってことだ。それよりもう一方の京都国際対青森山田戦が優勝を占う一戦で京都が逆転勝ちし、決勝は55対45くらいで京都有利と私はみた。青森山田は惜しかったな。勝っていれば東北勢二度目の優勝だったかもしれない。(この日記を書いている8月24日時点では京都国際が優勝したと分かっているが、私は本当に↑のように予想していた。)

そんなのんびりした平日の夕方を過ごしていると、ハナビがカールのテーブルの下でくつろいでいるのが目に入った。なんとカールのおみ足を舐めているじゃないか。いつの間にかカールにも慣れてきているんだねぇ。それをちょっと離れてゲンちゃんが見つめていたヨ〜。

今日は夕ご飯が少し遅く、この後ハナビはテーブルにぐたっとうつ伏せて何か物憂げ様。ゲンちゃんは窓際の定位置でゆっくりくつろいでいた。
それで食事前にサントリーの天然水生ビール「茜色エール」というのを二人で分けて飲んだ。コンビニのポイントセールかなにかでもらってきたものだという。
私は例によってカールより少なめだ。逆だったらひっくり返ってしまうだろう。
しかし結局は酔ってしまい、仮眠の睡眠十分の効果もなく、私はまた寝入ってしまったのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿