2023年5月2日火曜日

上に枇杷、下にネコ

朝出かけようと小庭を通って駐車場に向かおうとすると、カールが庭に出ていて、そこにハナビが近づこうとしていた。クロちゃんと違ってこのネコ、本当に人懐っこい。

するするっと近づいて・・

ピタッと足元にくっつき、「私のご主人様ですよ〜」ってか?エサは上げているけれど決して飼っているわけではない。でもうちに来て20数日しか経っていないのに人懐こさとエサの食いっぷりで他のネコたちが遠慮してやって来ないほどこてる家の庭に君臨している。こりゃ、ゲンちゃんは内ネコ、ハナビは外ネコで飼っていくことになりそうだわい。カールがちょいと上を見上げると、そろそろ枇杷の実も熟れつつあり、5月が来たなーと実感させられる。

夜は帰宅時刻が19時過ぎになった。新型プリウスのヘッドライト回りがなかなか精悍だったので写真に撮った。
上方のコの字のライトが方向指示ライトの他スモールランプなどを担い、その下の両脇のちっこいが白色のLED光がヘッドライトで路面を照らす。昼間見るとコの字ライトだけが目立ち、照明用のライトがあるのかと思うほどだ(4月30日日記の写真参照)。デザインを優先しているけれど、それでもなかなかに格好いいと思えるのは大事な要素で、それに使ってみて実用性も損なわれていないと分かり、ふむふむと頷くのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿