2023年5月23日火曜日

こてる家ネコ模様

今日は半日業務で昼過ぎに帰宅すると、庭のロッジでハナビがお休み中だった。
何、なんか用?って表情だ。そしてすぐに居眠りモードに・・。まったくもう我が家然としている。
この前なんぞ、べた〜っと寝そべっていて警戒心すらなかった。お前、慣れるのが早いぞ。
夕方のお食事時になると窓からじっとこっちを見て「早くくれよ〜」とアピールする。
食べっぷりも野良だけあってがっつくがっつく。小さじ5杯分をぺろりだ。そんな時に先輩ネコであるクロちゃんもやって来た。クロちゃんにもエサを上げたいがクロちゃんの皿にエサを上げるとそれもハナビがかっさらうので、まずハナビの皿に1杯分のエサを上げてその隙にクロちゃんにはエサを上げるんだ。いやはや、元はといえばクロちゃんがハナビを連れてきた経緯があるのにねー。
ネコ3匹が縦に並んでいます。こてる家でのネコそれぞれの立ち位置がよく分かる。
そしてようやくエサにありつけるクロちゃん。クロはびびり屋なので撮影するのも逃げてしまわないよう気を遣う。↓の写真は網戸からの撮影になり少しボケてしまった。奥がクロで右がエサ6杯目のハナビ。ロッジに現れてから約5分後、ようやくエサにありつけたクロちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿