2023年5月25日木曜日

アロハでお仕事

昨日の夜、カールが沖縄から帰ってきてまた新たなアロハシャツを2枚買ってくれていた。「一枚は少し派手なのと、もう一枚は少し地味だけどこれまであまり買って来なかったタイプ」というわけで、まずは派手なものからさっそく着てみた。

トロピカルフルーツをあしらったものだね。そうだ、タクミDrのバナナに対抗出来るゾと言うと「バナナよりは絶対こっちがいい」とカール。別に張り合っているわけではないのだが・・。もう一枚は明日着ていく予定だ↓。
ほう、こっちは落ち着いた感じでしかもフルーツよりは上等そう。裏生地を表にしたタイプで実際にこちらの方がお高いそうだ。去年はトムとジェリー柄のアロハがみんなから注目を浴びて驚くくらいだったが、あれは例外だろう。

カールによると沖縄では銀行員も会社員も「けっこうみんなアロハを着ている」そうだ。同じ南国「病院でも着て仕事していいだろう」というのが可愛いんだ理事長の考えで、今年も涼しくアロハでお仕事って行きましょうか。

1 件のコメント:

  1. なかなか似合ってますよ(笑)
    指宿はアロハが公式衣装です

    返信削除