2023年4月13日木曜日

またJアラートが

4月になってからの朝は7時15分からNHKBSで「あまちゃん」を見て、現在の朝ドラ「らんまん」、そして火野正平の「こころ旅」を続けて見ている。無論、朝礼や医局会のある日は早めに出勤するのでせいぜい「あまちゃん」までしか見られない。今日はじっくり「こころ旅」まで見られるはずだった。2週続けて沖縄の「こころの風景」を訪ねる旅で石垣島に正平さんはいた。しかし突然画面が真っ黒の赤地の禍々(まがまが)しい「国民保護に関する情報(全国瞬時警報システム=Jアラート)」なる画像に変わった。↓すぐに写真に撮った。
あはー、また北朝鮮かい。北海道周辺にミサイル落下だって?大変だとは思うが住民はどうすればいい。地下に潜れる家庭って100に1くらいのもんでしょ。私なら動かないな。外はまだ北海道サムいだろうに。正直、ここはしばらく様子見でいいと思うよ。

結局30分もしないうちに「(ミサイルの)脅威はなくなった」との報道があったようだがミサイルがどこに落ちたかの報道はなかった。大山(たいざん)鳴動して鼠一匹も出なかったわけで、北海道民は大変だったろうがこれが毎回のように続くとそれこそオオカミ少年のごとくなるのでは?

北朝鮮って早くなくなってくれないかな。いや国ではなくその体制がね。得られる情報を見聞きするだけでひどいものだ。李氏朝鮮と共産党独裁の悪いところが融合してこの現代に存在しているよう。北朝鮮を脱北したあるYouTuberのビデオを見ると、情報統制し、国民を洗脳して体制を維持していると分かる。だからすぐには真実を教えられても信じようとはしなかったそうで、韓国に住んで数年してようやく完全に「ダマされていた」と洗脳が解けたそうだ。生まれた時からずっと洗脳されるとそうなる。憐れでならない。そしてこんな国が近くに存在するって日本も危なくてしようがない。

私が生きている間に今の北朝鮮体制が崩壊することを望む。

0 件のコメント:

コメントを投稿