2023年4月12日水曜日

「こてる砲」再び

この前の日曜は昼から鴨池球場でソフトバンク対西武のプロ野球公式戦があった。以前は観戦に行ったこともあったが最近はもっぱらTV観戦だ。ソフトバンクは鴨池との相性が抜群で去年オリックスに負けたが、敗戦はその1回だけで、今回を含め10回くらい勝利している。その日もTV付けっぱなしにしてパソコンでYouTubeなど見たり昼寝したりでぼうっと過ごしていた。試合が終わるころにサブアラドDrが天鳳を打ち始めたのでそっちも付けてTVも見てと、マルチアングル体制(?)で過ごしていた。

今回は17時を過ぎてもTV放送は終わらず最後まで見せてくれ、ソフトバンクの勝利に終わってカメラはアップで観客席を映していた。そしてその画面の右下からある男性がにょきっと立ち上がった。その瞬間、私は「ああー!」と声を上げた。カールは「何?」とびっくりした。「見せたまえDrだよー!」それは紛れもない我らが雀友「見せたまえ院長」だった。そういえば「鴨池に野球を見に行く」と言っていたな。じっくり見ようと近づいたがわずか1、2秒で画面の外に出て行った。あちゃー。でも大丈夫。こういうときのタイムシフトだ。すぐに全録から画面を出しデジカメで写真を撮り、見せたまえのLINEへ送った。動画もね。

左手のノートパソコンを見ると、サブアラド六段は前半はトップ争いをしていたのにオーラスはビリ争いになっていた。そして結果はビリ。ふふ、で、彼にも見せたまえのTV写り込み写真を転送した。「ハハハ」と受けてくれたが、サブアラドDr、先週の外食を私に撮られていたので「また文春砲かー」と返信してきた。「こてる砲だよ」と返してやったけどね。スマホやデジカメ、TVカメラ、監視カメラと今の世の中どこで誰が写真や動画を撮っているが分かったもんじゃないね。

ただあまりスマホをチェックしない見せたまえDr、なかなか既読にならず、気づいてくれたのは翌日になってからで、せっかくの「こてる砲」もほとんど空砲となったのであった・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿