2023年4月21日金曜日

まるでナッツのように

昼休みの医局でアミヤンDrがプラスチックボトルを取りだし、なにやら粉を入れ始めたので「何それ?」と尋ねた。


 すると「これ?プロテインよ」とこともなげに答え、そのボトルを勢いよく振り始めた。
それがお昼ご飯だというのだ。そして「オレはさー、健診前はこうしてダイエットして体重を減らすんだ。どう、見て。15kgも痩せたのよ」だって。確かに少し前より体が締まって見える。続けて彼は言う。「でも健診が終わったら好きなものを何でも食べてまた太る、そしてまたダイエットさ」だって。それってなんか変じゃ・・。

さらに彼は健康サプリオタクでもある。取りだしたサプリの錠剤をたくさん取りだし、まるで酒のつまみのナッツのようにボリボリ呑み込んでいくのだ。この場合の酒はプロテイン液だが。↓にあるようなサプリを全部取り込んでいく・・。

サプリの類いはほとんど取らない私には異常にすら映る。しかし色艶がよくて確かに元気がいい。こちらとて特に否定は出来ない。でもねー、私は決して真似したいとは思えないのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿