2023年4月16日日曜日

少子化のタッチパネル(菊池柚香ちゃん可愛い)

まったくー。今朝もエンゼルスはやってくれたよー。いきなり満塁ホームランから始まって今日こそは楽勝で勝てるかなと思っていたら徐々に追いつかれ追い越された。その後大谷のヒットなどでどうにか同点に追いついたものの、案の定負けてしまった。弱いなぁ。

昼はカールと食事に出かけた。珍しくリンガーハットで国道3号線沿いにある店。30年以上前からあり11時の開店と同時に客で埋まり人気店なのが分かる。ちょっと驚いたのは店員が注文取りに来ないことだった。タッチパネル方式だったのだ。

回転寿司も最近はほとんどこのパターンだ。皿うどんと餃子を注文した。
支払いもセルフのタッチパネルだった。
すぐに済ませられるかと思いきや、右下のブルー枠の「精算」をいくらタッチしても精算されない。結局、店員を呼ぶ羽目になった。店員が何度か押してようやく精算され無事に終えることが出来た。やれやれ、だ。現代日本では少子化で人不足。このような方式はますます増えていくことだろう。

夜はBS1でワースポxMLBを見る。大谷のチームはどうせ負けているので今一乗り切れないが、土日担当のキャスター菊池柚香(きくちゆうか)ちゃんが今日は特に可愛くて、オジさんもキュンとなってしまった。

ねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿