2022年8月5日金曜日

コロナに振り回わされる

朝は午前8時から会議があった。院内感染が起きたための緊急コロナ会議だ。いろいろな決定事項があったが、私に一番関係があったのは来週月曜の朝礼が中止になったことだった。来週はシマッチ院長がスピーチ、その次週が私に当てられていた。となると順繰りになって私のスピーチは1週間遅れになるはず。スピーチスライドをタイトルの1枚しか作っていないので1週分余裕が出来る。少しほくそ笑んだネ。

しかし、しばらくして少し不安になった。今、コロナ外来&病棟はシマッチ院長とカワゼンDrが中心になって対応している。マジで忙しい。ただでさえ朝礼スピーチなんかやってられない状況だ。そこで再来週の月曜スピーチ担当は順延ではなく「こてる先生。今、私は忙しいから飛ばして先にやってくれないか」って言われるのでは・・。元々その日は私担当だしー、ね。ううむ、どうやらその線もありそうだ。どうするのか直接確かめればいいのだろうが、やぶへびになりそうで、ここはダンマリを決め込んだ🤫。ともかくもあと1週間と少し、自分に当たると思ってスピーチの準備をしておこう。

夜は本来19時から医師会の災害医療委員会が霧島市であるはずだった。しかしコロナ蔓延のせいで延期になるとFaxが届いていて行かずにすんだ。いやはや、コロナは朝は会議を増やし夜は減らした。そういえばこの1週間囲碁を全く打ってもいないしAIでの検討もしていない。それは碁敵(ごがたき)のオマルさんさんがコロナ感染していて打てる状況じゃないからだ。ボウリング🎳を久々にやったのも囲碁の予定がなくなったせいもあった。

生活のあちこちでコロナに振り回される日々がまだまだ続くな、こりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿