2022年8月27日土曜日

早くそれを済ませばいいものを

朝、病院に行くと、外来看護師のマシだNsがコロナに感染していたとの情報があった。おっと、彼女は確か3日目の昼休みにちょこっと私の外来手伝いに来ていたが接触はほんの少しだった。昨日は歯科口腔外科での担当だったそうで、同じくそこの担当の五月鍋NsはPCRを受け、陰性でほっとしていた。ううむ、クラスターは収束したが全く油断がならないわ。さらに今日は私が救急当番で、近医からの肺炎患者、蜂に刺された中年患者、下血の高齢患者などが救急で来た。うち二人が入院し、結局仕事が終わって病院を出たのは14時過ぎだった。疲れるねぇ。

明後日の朝礼スライドは半分以上出来ていて今日中に済ませておけば楽になるとは思うけれど、明日の日曜が代理で日勤になっていてなかなかやる気が起きない。頑張っても明日は仕事かぁって。そもそも日当直だった院外Drが自分の都合で今回は行けませんとなったのが良くない。そのせいで来月初めまで20日連続仕事日になっている。くーっ!還暦過ぎているのにちょいと働き過ぎかも・・。

ストレス解消にもなるスポーツ観戦はメジャーの大谷翔平の活躍が一番の楽しみだが、このところ大谷は今一つだ。今期は好調期が長続きしない。好調の波が行ったり来たりだ。明日明後日になれば上向くかな。エンゼルスのオーナーもチームを身売りするらしいし、やっぱり優勝争いするチームで大谷の活躍を見たいから、来年あたりもっと強いチームに移って欲しい。

TVでのもう一つのストレス解消はばかばかしさの極みのフジTV系「ドッキリGP」を録画して見ることだが、今夜は4時間スペシャルとかで返って見なかった。見始めると飛ばし見でも3時間はかかるしー。疲れとスライド作りがまだ終わっていないゆえ、ここは我慢じゃ。ああ、ここでもネックはスライド作りかぁ。早く作っておけばいいものを。切羽詰まってからでないと事を進められない性分は何十年経っても変わらない。まあいい、明日まだ1日あるっしー。

♪明日がある〜、明日があるぅ〜、明日があ〜る〜さ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿