2022年7月9日土曜日

待ちますよ、M2 MacBook Air

昨夜は安倍元総理の一件でアップルのホームページにアクセスするのを忘れていた。1ヶ月前から買おうと決めていたM2 MacBook Airの注文が開始されていたんだ。今朝になってアクセスすると本来なら10日ほどで届く設定なのに人気の色のミッドナイトを頼むと届くのは1ヶ月も後になる。これまでのスペースグレイもいいがせっかくのニューボディに新色とあればやはりその色にしよう思っていた。5年は使おうと思っているので、たかが3、4週間の遅れのために妥協したくはないんだ。

Yahooでもこの話題が出ていた。「7月9日夜に予約受付を開始したアップルのノートPC、M2 MacBook Airは早くも予約が殺到したようで、アップル公式のオンラインストアでは、カスタマイズしない通常モデルでも、発売日である7月15日の配送は難しくなっている。特に人気なのは新色のミッドナイトで、8コアCPUモデルも10コアCPUモデルも、記事執筆時点(7月9日午前8:30)で、どちらも8月3日〜10日の配送となっている。メモリやストレージを変更するとさらに配送が延び、16GBメモリや512GBストレージなどを選択すると、8月5日〜12日の配送と表示される」とあり、私は16GBメモリと1Tストレージにカスタマイズしたのでその中でも一番遅く8月19日までかかるかもと表示されていた。けっ、どうせ遅いなら一番遅くてもイーですよだっ。

昼からはリアル麻雀だった。14時からの予定だったが、サブアラドDrが「高速道路が空港姶良間が通行止めになっているんだ。間に合わないかも・・」と連絡があった。早めに病院を出てどうにかしたいという。まあ2、30分遅れても明日は休みだし大丈夫っすよ。幸い、加治木インターを出てバイパスに入ったら横の高速道路をバスやトラックが走行しているのに気づき、すぐに引き返し高速に入れたことで、サブアラドDrは14時前には見せたまえDrの院長室には到着出来た。13時から通行止めは解除されたらしく「下は渋滞がひどくラッキーだった」と、彼はツキがあるように振る舞っていたが、1日終わって一番の負けだった。勝ったのは、たつやましたDrと私。たつやましたDrは最近の天鳳でも充実していて六段上位につけている。やはりネット麻雀で鍛えていればリアル麻雀でも成果が出るネ。

明日は参議院選挙か。特に誰かにどこに入れたいとの思いはないのだが必ず行くつもり。民主主義はみんなできちんと守ろうという気持ちがないともろく瓦解しやすいものなんだ。選挙に行くという行為はその中でももっとも重要なこと。亡くなった安倍さんのためにも選挙にはいかねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿