2022年4月24日日曜日

ぐーすか太郎

いや、さすがに眠かった。0時過ぎに虚血性大腸炎の救急、2時過ぎに昨日日記に書いた看取り、4時半に脳梗塞の連絡があって遠方からのため診察は6時ごろになり結局ほとんど寝られなかったのだ。

帰宅して、今日は田舎へ墓参りの予定だった。運転はカールに任せて私はノイズレスイヤホンを付けてマイフェイバリットソングを聴きつつ寝入ってぐーすか。デンコーにヒトミンチョ家などの墓参りはしたが、今回はどこの家にも寄らずとんぼ返りした。いや、昼食で知覧の吹上庵に立ち寄ったか。いつもは入口で客が並んでいたのに、コロナのせいか空いているわ〜。すぐに着けて、注文後もさっと蕎麦が出てきた。。美味しくいただき、帰りはまた助手席でぐーすか。

帰宅してもゆるソファでTV見つつぐーすか。夜はどうにかこてる日記は書けたけれどそれ以外は何もすることが出来ず、朝方までぐーすか。「すっと寝ているねー」とカールに言われたけれど、そのとおりなんだから何にも言えない。そういえば昔話に「ぐーすか太郎」ってなかったっけ?いや、あれは「ものぐさ太郎」だったわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿