2022年4月20日水曜日

キュンです!

今月になって水曜日が忙しい。もともと外来をするDrが少なかった(可愛いんだ理事長と村鉱Drが休み)上に地域枠で勤務していた内科のコジロDrが大学病院に帰ったし、それに今日は東洋Drがコロナで休んでいるためさらに忙しかった。それに午後からは救急当番も当たっていた。救急は全く来ない日もあればそうでない日も。今日は・・昼食すんだ後、続けざまに2件救急が入った。うー。

そんな中、内視鏡室のマスクばばあことウラコさんが私とすれ違いさまに「先生、キュンです」とポーズしてみせたのだ。あはは、これには癒やされたネ。「キュンです」とは数年前から流行っている言葉とポーズでつい最近、大谷翔平が2本目のホームランを打った際にメジャーリーグのアナウンサーが「オオタニ、スゴイ」の後に「ショウヘイ、キュンです!」と日本語でしゃべったのが大いに受けていた。なんか可笑しい。
このアナウンサー、日本のアナウンサーと交流があってそこで教えてもらったらしい。日本のアナウンサーは近藤祐司という人で他にも「マジか?」も伝授しているらしいから、それもいいタイミングで使えばきっと受けるぞ!

後、午前の外来で元青雲看護師のオイドリッチさんが友人の診察に付き添って来たのは嬉しかった。もう30歳を越えたはずなのに肌も綺麗でずっと若く見えた。友人もピロリ菌除菌が出来ているか心配していたが陰性化していて一安心。彼女から事前にこの日の友人受診は大丈夫かと打診があって、友人しか来院しないものだと思っていたのでちょっとしたサプライズ。「キュンです」ってやりたかったヨ。左↓がオイドリッチNs。

忙しい中にも「キュンです」とやってくれるとなんか嬉しいぞ、みんなもやってみてー♡。

0 件のコメント:

コメントを投稿