2022年4月28日木曜日

成功した元AKBグループ出身者たち

4月28日なのに27日の話題だ。昨日に続いて1日遅れになっている(^_^;)

朝、医局に着くとすぐにカワゼンDrに声を掛けられた。「先生、今日の当直を代わっていただけませんか」ほう、すぐに予定表を確認し特に用事もないが、何で?なんでも角膜が傷ついて目を開けられない状態だそうで、29日の日当直と交代を希望とのことだ。それなら逆に有り難いくらいで即OKだ。

水曜は外来と救急担当だが、先週ほど忙しくはなかった。体調不良でインドネシアの20代の男性を診察した。まあ大したことはなく様子見でいいですよと告げた後、「インドネシアだったらJKT48がありますね」と話を振ってみた。「知ってます」と片言日本語で返事したので「確か仲川遙香っていますよね、日本人の・・」「ハルカ、ああ、知ってます」と笑顔になった。仲川遙香はインドネシアのJKT48に派遣という感じで10年くらい前に参加したが、日本にいた時より人気があってJKTは卒業したが今でもインドネシアで活動を続けている。↓は2019年に日本TVに出演したときのもの。収入もかなりあるようだ。




最近のAKBやその関連グループは完全に下火になっていてかつての勢いはない。彼女もあのまま日本にいたら選抜メンバーに入れないまま当然卒業したし、その後の活躍はかなり心許ないものだったはず。サッシーこと指原莉乃や朝ドラ女優になった川栄李奈などAKB出身では完全な勝ち組やね。あと忘れてはならないのが元HKT48の鹿児島出身の宮脇咲良だ。現在は韓国に拠点を移しBTS(防弾少年団)が所属する韓国の大手芸能事務所・HYBE傘下のガールズグループの一員として5月にデビューするという。相当期待されているそうだ。雰囲気も大きく変わり顔も変わったとの噂だ(ま、韓国だし)。ただ彼女も最初は韓国語は分からずかなり苦労したらしい。しかし相当努力したはず。先の仲川だった同様だろう。単にラッキーなだけで芸能界は生き残れない。うん、確かに魅力的になっている。応援しちょるぞ。


前回の当直はほとんど寝られなかったが、今回は2台救急車が来たもののどうにか睡眠は確保出来た。午前は内視鏡と連休に備えての病棟患者の指示出し、そして午後は久々のERCP検査だった。ま、午後は早帰り出来るはずだけど急な当直だったので検査を入れていた。どうにか手技はうまくいって夕方前には帰るつもりもあったが、入院患者に気管挿管をしなくてはならず結局17時半の定時帰院になった。明日から大型連休だから労働基準違反だって言われてもかまへんよ。変に規則どおりしたって苦しむのは患者さんなんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿