2021年4月4日日曜日

日曜の午後はお庭で

 ちょうど出水の仕事から帰ってきて庭を見ると枇杷の実がまた少し大きくなっていた。今日は午後は晴れてせっかくだから袋掛けをまたしよう。

40分ほど作業し、真ん中の一番高いいくつかの実以外は全部袋を掛けた。ここ1ヶ月くらいで全部で100個ほどは掛けた。一袋に平均3個くらいはあるから全部で300個か・・むふふ、今から取らぬ枇杷実の籠算用だわい。あと1ヶ月くらいかな〜。

それから1時間ほど休憩していると、このところ毎夕方エサもらいにやって来るハッピー&キタローの隣家ネコがロッジに鎮座している。ゲンちゃんがまた窓際に来てふーんてな感じの様子見をするも、こいつらはびくともしない。自分ちだと思っているはずだからね。
でもこてる家では夕方は17時にならないとエサ上げはしないので彼らにも待ってもらった。↓はエサをやるちょうど2分前。ハッピーはじっと私を見て、キタローは向こうでくつろいでいる。
そしてカールがゲンちゃんに、私がハッピー&キタローにエサを上げた。↓はまずはハッピーからエサにがっつく。この後、むろんキタローにもエサを上げた。
こてる家の日曜の午後はこうして平和に過ぎていった・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿