2021年4月13日火曜日

いびきがうるさい原因は

 「テルくんのいびきが2階にまで聞こえてきてうるさかった」

朝、カールにそう言われた。いやー、自分には全く聞こえていないのでそう言われてもねえ。自分のいびきで覚醒する人がいるそうだが私にはそういうことはない。結構大きなうるさい音らしいが全然気づかないのだ。最近は1階の床寝が多く、しょっちゅういびきはかいているはずだが今回のはなんでそんなに大きかったのか。

実はその原因が後で分かった。犯人はゲンちゃんだった(犯猫か)。カールはゲンちゃんを連れて2階でいっしょに寝ていたのだが、明け方お腹が空いたゲンちゃんは自分でドアのノブを開け下に降りた。するとドアは開けっぱなしだ。1階のドアもゲンちゃんにやられて開けっぱなしになった。。ゲンちゃんに私はすり寄られ、その時のいびきが2階まで響いたのだった。

「悪い子ねぇ」とカールは言いつつも本気で怒ってはいない。つくづくゲンちゃんは恵まれているなー。↓は明け方のゲンちゃん。必ず窓を開けてーとせがむのだ。そういえばゲンちゃんもよくいびきをかくよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿