2021年4月10日土曜日

麻雀より松山

 朝、またモリサンチー家の2匹がうちのロッジに来ていた。はいはい、エサ上げますよー。

ハッピーちゃんの顔を撮りたくてちょいと突いたら↓なに?って顔されました。

午後からはリアル麻雀で、面子は見せたまえ、腹出し、サブアラドのレギュラーメンバーだ。スポーツ観戦好きの見せたまえが巨人、マスターズの松山英樹などの話題を振ってきた。今日は巨人が広島に押され気味でご機嫌がうわるわしくない。しかし松山に関しては「十分優勝の期待が持てる」とのことだった。そして「何年か前、メジャー大会で1位に付けていた時、自分は字一色小四喜のダブル役満を上がって大ツキだった。あん時、自分のツキはいらないから松山に(そのツキを)上げたいと思ったもんだよ」と述懐していた。ふむふむ、で、今日はサブアラドがいきなり3連勝して私はじっと我慢の麻雀でプラスマイナスゼロ付近で過ごし、腹出しは前半大負け状態を後半挽回し少しの負けで抑えた。見せたまえはトップラスの激しい麻雀で結局一番の負けになった。

「でも、これで松山にツキがいくかもな」「ああ、そうなら喜んで、だ。この後もTVで松山のプレイをきっと見るわ〜」と麻雀よりも松山の応援が大事という態勢だ。そうか、明日は休みだし、私も朝早くマスターズ見ようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿