2014年1月3日金曜日

TVに唸る

朝からゲンちゃんが騒がしかった。カールがTVのNHKBSを付けていて「岩合光昭の世界ネコ歩き」をやっていていたからだ。画面のネコたちがニャンニャン声を上げると縄張りを荒らしに来たのと勘違いして立ち上がり画面に手を出したり台に上ってにらんだり唸ったりとどうにも落ち着かない。家の中しか世界を知らないゲンちゃんもTVで世間を知る機会があるんだねー。

その後、年末年始の撮りだめしていたビデオを見ていた。「ガキ使」は早送りしつつ6時間を見終わった。台所のカールが「みんなが見るから私は何度も同じのを見せられている」と言う。そりゃそうだ。ハードディスクも圧迫するしこれは今日で消しておくね。TV朝日の「芸能人格付けチェック」は見ていてやはり面白い。ワインや肉などは視聴者は想像するしかないがバイオリン演奏や映画の演出などは自分も考えることが出来る。これが難しい。ワインもスタッフが似た味を事前に調べて選んでいるだろうし高橋英樹が間違うのも無理ないか。安物なのに滔滔とすばらしさを評する石田純一などがいるとますます面白いがー。GACKTはこれまで出場した5回で全部正解するなどこの番組のカリスマになっているがヤラセかマジかで意見もある。画面を見る限りヤラセではないようだ。来年はどうなるかなー。

たいした番組ではなかったものの日テレ系の「ダマされた大賞」でアイドリング!!!の菊池亜美の見せた白目向きだしの映像は笑った。美人かどうかは別にして覚えやすい顔立ちで芸能界向きの彼女、アイドルよりバラエティに向いているのではないか。この映像だけで彼女の存在価値はあったっていってもいいくらい。これはYouTubeで見てみて。

0 件のコメント:

コメントを投稿