2014年1月18日土曜日

詰め替えシャンプーケンカ

カールと口げんかしたのである。細かいことは省く。要は風呂場のシャンプー詰め替えの方法論でお互いの主張を言い合っただけのことだ。カールは詰め替えバッグの下からはさみ道具を使いぴっちり上まで押し上げ残り液を絞り出す。「それも3回はやって、もう1滴も残っていないんだから」と。私は入浴時に本体に移し替えた後、お湯で注ぎ残り液を使って頭にかけ洗う。水分で袋の中を洗い落とすのできれいになくなるというわけだ。器具を使わないで済む点もいい。「でもそれはお風呂に入らないと出来ないわけでしょ」と言われればそのとおりだが。

ああだこうだと5、6分。そんな最中(さなか)、ふとカールが「私たちなんでこんな貧乏くさい言い合いをしているの」と言うもんだから、その後は互いにふぅっと憑きものが取れたようにおとなしくなったって話です。(どんだけケチなんだよ、お前たちは・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿