2014年1月15日水曜日

ストライク・アライアンス

(あーー、ボウリングして帰宅、ワインの残りがあってたったコップ1杯だけ飲んだのが最悪ぅう。むかむか、眠気、むかむかの繰り返しで日記どころじゃない。汗かいてのアルコール、これまで何度もひどい目にあっていたのにー。2014/1/29)

人間ドックのもっと掘れNsのうちには血統書付きの猫がいるらしい。ベンガル猫といって夜行性で夜になると家の中を飛び回ってとってもうるさいんだとか。名前はラムちゃんで漫画「うる星やつら」のあのラムちゃんだ。長女の掘れ娘Nsが他県在住のころショップで買って帰郷とともに連れてきたという。うるさいからラムちゃんじゃなくて当時スロット「うる星やつら」にハマっていたから名付けたんだとか。で、そのお値段は10万!うわ、うちのゲンちゃんなんかおとなしい上にお値段はタダだぜ。コストパフォーマンスはぶっちぎりだ。あはは。

そんな話を聞いたのはドックのスタッフ室で、今度はちょっと見てくれと言われ行くと、水道の蛇口が壊れているという。上排水用の一般的な蛇口が外れていてそれを私がドライバー1本でちょこちょこっといじって直してしまった。「うわーありがとうございます」とイワナ室長Nsに感謝されたが、オレってそんなに器用だったっけ。

夜はチッチを連れて国分スターレーンまで出かけた。約束のニューボール作りのためでT-MAXはドリラーが不在だしそれに置いてあるボールの種類が非常に少ないのでかえって国分で良かった。ドリラーにそこそこ走って(滑って奥で曲がるタイプの意味)ピンアクションの良いボールがいいと伝えると「ぴったりのがあります」と出してきたのがロトグリップ社の「ストライク・アライアンス・ツアー」というボールだった。一目で私はOKした。色合いが緑と紫できれいだし元々ロトグリップ/ストーム社系のボールはピンアクションが良くて好きだったからだ。ドリルメジャーも改めて現在の手に合うようにしてもらった。試投は時間がなくてせず学校の試験が終わる来週にでもやることにした。ドリルの間飾ってあるボールを見れば私も作りたいと思うのがいくつかあった。海広しDrが先月大爆発したミッション・コンプリート、歯科医師会の連中が使っているシンクの後継ボールのバイトなどでいずれもネット通販並の値段で売られているので国分スターレーンはマイボール作りの穴場的存在と思った。そんな気分になっているのはまたボウリング熱が何度目かの再燃しつつあるってことだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿