2014年1月19日日曜日

筋肉ぴくぴく

歯科医師会月例ボウリングが朝10時からあった。通常は土曜夕方からなのだが会員の都合でたまに日曜になることがある。今回の参加人数は9人と少ないけれど合計6G、3Gでレーン移動というちょっぴり本格的なボウリング大会だ。会場はメンバー仕様の4階だったが5階だったら良かったな。レーンコンディションが今の自分にぴったしだったし。練習ボールでやはり小難しさを感じた。しかもオイルは昨日からのままで中央付近が少なくなっている。

それでも最初の3Gは190台も出るなどどうにかスコアは出せる状況だった。いかんせん10ピンミスが多くとても優勝は望めそうになく、レーン移動してからはコンディションがもっと荒れていてボールが食い込み5、6ゲームなどスプリット3回2回でスコアも147、150と撃沈。同じレーンで投げていたノダメ先生はスリングショットというボールでうまくまとめ3Gアベ180くらいで結局優勝となった。スリングショットはT-MAXのプロショップで売っている曲がりの強くない安いボールでこの手のボールも今後は必要かなと思った。結局6位。このところ歯科医師会に乗り込んでいいところが全くない。練習がまだ足らん。

急いで帰宅しシャワーを浴び昼ご飯もそこそこにまた外出した。今日は今年初めての麻雀だったのだ。相手はサブアラド、ダイボ、見せたまえといういつものDr3人。10半荘してちょい負けでこのところの調子を考えれば妥当な結果か。ただ、途中パイをつもったり捨てたりするときに指が筋収縮するというかぴくぴくが出てびっくりした。6G投げて発汗が結構ありその影響かと思った。一瞬何事が起きたかとびっくらした。1日でボウリングも麻雀もと欲張るからや!

0 件のコメント:

コメントを投稿